歪曲骨家。

創作小説置き場です。

スポンサーサイト


セッちゅー!? 七

【来客】

??「こんにちは~!」
凱「どうも……。」
真「おぉ、久方ぶりだな!」
境「仕事か!? 仕事か、そうかそうか仕事か!!」
??「読者の皆さんは初めまして。私、目黒茜(めぐろせん)と言います! こう見えて凱くんの上司をやっとります!」
境「読者の皆さんは君の姿が見えないけどな。」
茜「では文字列としてお伝えしましょう! おだんご眼鏡の袴女子です!!」
凱「女子って……。(そんな歳じゃないでしょ。)間宮さんには仕事の依頼です。」
真「どれどれ。」
境「マンションか。」
真「集合住宅か。」
茜「1LDKの部屋なんですが、お願いできますか?」
真「1居間食卓台所か。」
境「長い。」
凱「しかも語呂悪い。」
茜「こら凱くん、取引先と喧嘩しないで!!」
凱「これを喧嘩と言いますか。」
茜「だから凱くん連れてきたくなかったのに!」
凱「あなた1人じゃ心配だったんでしょう、社長が。」
茜「凱くん、私を心配してくれてたの……?」
凱「社長がって言ってんでしょうが。」
茜「嬉しい! 持つべきものは部下ね!!」
境「お取り込み中済まないが、いくらだ?」
茜「言い値で買いますよ。」
境「ふふ……。言ったな?」
茜「ええ。先方もそれで承知してます。」
境「だそうだ真。存分に働けそして私に家賃を払え。」
真「境よ、俺が毎月君に払っているあれはなんだと言うのだ。」
境「私のバイト代に決まっている。」
真「君を雇った覚えはないぞ?」
境「言ってたぞ、伍で。『雇われの身で』ってな。それに1人では絶対に仕事を受けようとしないお前に仕事を取り次いでやっているんだぞ、これをバイトと言わずして何と言う?」
真「こないだは仕事潰そうとしてたくせに……。俺はやつらの話す片仮名語が理解できないだけだ。」
境「偉そうに言うな。」
茜「時代はグローバルですよ間宮さん。」
凱「せっかくあれだけの腕を持ってるのに、もったいない。」
境「真は英語の能力が著しく欠如しているだけだろ。」
真「ううううるさいぞ、英語の試験なんか満点取ったことあるぞ!!」
境「I know that you played unfairly.(私はお前がズルしたことを知っている。)」
真「ふぁ!?」
境「このレベルの英語ですらこのザマだ。」
茜「間宮さん何したんですか?」
境「マーク式のテストだったからな、全部後ろの席のやつに背中文字で教えてもらったらしい。」
凱「後ろの席の子はどうやって釣ったんですか?」
境「『俺が作ったモナリザをやる』と言ってな。」
茜「モナリザ?」
真「俺の高校時代の最高傑作だ……。あれをやってしまったのにはとても後悔している。」
境「こいつは昔から手先だけは器用でな。美術の時間に余った粘土でモナリザを立体で作りやがったんだ。」
真「偶然それを見ていたやつが、英語の試験の答えと引き換えにしてくれないかと言ってきたんだ。
境「英語赤点王だった真はその誘いにまんまと乗り、まんまと満点を取って先生に怪しまれた。」
真「やつはまんまと俺の最高傑作を手に入れ、さらには不正行為ほの関与を否定してきたんだ!」
凱「やつさんは答え教えてあげた方ですもんね。」
茜「やつさんは悪くないですね。むしろ自力で満点取れるやつさんがすごいです。」
境「自業自得だな。」
真「もう帰れお前らぁっ!!」

 

こちらはお久しぶりです。

今回はとわしーと同時更新です。

どちらもよろしくお願いします!!

AUTHOR: ab-kanade-love-07-01 IP: 59.156.217.200 DATE: 10/24/2014 20:54:50 かしこまりましたですわーー・・・ ・・・・・何か見えずに連絡できるものないっすか ツイッターとかスカイプとか  あ、Pixivのメッセージか
スポンサーサイト

Comment

ab-kanade-love-07-01  

まあ、予想してた通りの答えですわ・・・ちなみにキャラデザの期間は始めた日から2月末までの間にですわ 今年受験であれば受験終了後からでも大丈夫っすよ。

2014/10/15 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |  

ab-kanade-love-07-01  

 おひさしぶりっす にゃーさんどうぅえす!   ・・・ええと、簡潔に述べますと  同人ゲームのキャラクターデザインやりませんか?  詳しいことは見えないところでお話ししたいのですが・・・  ということですが、まずはいかがですか!?

2014/10/14 (Tue) 17:21 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

